NEW PARADISE

w-inds.が大好き。
全ての始まりはこの曲。
アメあと  道標   ピースマーク   


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポイントタウンの紹介
ゲームで貯められるコンテンツが業界最大級! カード発行やショッピングも上手に利用して、お小遣いを稼ぎましょう。!

サービス提携サイトは2,700件以上!
いつものネットショッピング、オークション、クーポンサイト、旅行予約ポイントタウン経由に!
お気に入りのショップ利用でいつもよりお得にポイントを貯めましょう。

〜日々のショッピングやサービス利用をちょっぴりお得に!
ポイントタウンの魅力をご紹介!〜


【1】217万人以上に利用されているポイントサービスです。

楽天市場やYahoo!ショッピングをご利用でき、
ポイントタウン内でポイントを貯めることができます。

クリックで貯めるコンテンツやアンケートが業界最大級!
カード発行やショッピングも上手に利用してポイントを稼ぎましょう。

楽天、Yahoo!ショッピング、nissen、ベルメゾンネット
DHC、BOOK-OFF、ポンパレモールなど多数。

【2】ポイント交換先は30種類以上 しかも、今なら交換手数料が無料。

貯めたポイントは、Tポイントを始めとしたポイントへ交換可能!
しかも交換にかかる手数料は無料になるキャンペーン開催中!

主要銀行、大手ネット銀行、
Tポイント、JALマイル、ANAマイル、Suicaポイントギフト
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、楽天Edyなどお得に交換しよう!

ポイント交換は交換レートが他サイトより圧倒的にお得です!

*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

まずは分で無料会員登録!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ご登録はこちらから
| | - | 14:42 | comments(0) | - |
w-inds. 10th Anniversary BEST LIVE TOUR 2011 in ニトリ文化ホール
 ライブというより、北海道日記。
人生初北海道だから文字に残してみる。

9月23〜25日、北海道に2泊3日してきた。


【9月23日】

6時半過ぎに起きて、9時発の飛行機。
こっちはこんなに天気いいのに札幌は曇りのち雨だなんて。
気温もどんなもんか分からなかったけど、20℃もないっていうから、千葉パーカー着ていった。

羽田着くと空が曇ってた。


乗り換え専用通路ってどこだって思ったけど、機内で乗り換える人は〜っていうアナウンスがあり、
専用の添乗員がバスで搭乗口まで連れてってくらたから、何も迷わなかった。

乗り換え30分しかなかったけど、搭乗機の遅れで羽田でちょろっとお土産見る余裕もあった。
w-inds.と一緒にならなきかなーなんてキョロキョロしたけど、それらしき人はいない。
後で聞いたら、私たちの1つ前に乗ってたらしい・・・!

ツイッターから想像はしてたけどね。惜しい。


機内でここが青森と北海道の間か!なんて思って撮った写真が、実は全然違った。
北海道近づくと、すごく海が綺麗だった。
底が透き通って見てた。
写真禁止だったけど撮りたかったな。

回り道して新千歳に行ってたけど、畑しかない!って思った。

着いても、中にいるから北海道の寒さはそこまで感じず。


昼はじゃが豚を食べた。
もちもちしてた。
白玉粉に豚マンの具入れた感じだった。また食べたいな。

なんかあっという間に着いちゃって、北海道にいるっていう感じがしなかった。
会場着いたら感じるかなとも思ったけど、そんなこともなく。
あ。駅出て会場はこっちいって、こう曲がる!って地図広げたら、
自転車に乗ったおっちゃんにどこ行きたいの?って話しかけられて教えてくれた。
こっちから声かけてないのに優しいなおじちゃん。

行く途中広い公園があってこれ何?と思ったら、まさかの大通公園だったとは。笑
ファンもたくさんたむろってたよ。

15時半過ぎにつくとグッズ販売終わってた。
初めての人が多くて長蛇の列だったそうな。

会場着いてもそんな寒くはなかったな。
長袖+10thライブT+千葉パーカーだと暑くて、パーカー脱いだもん。
会場の印象は、広島と似てる。
入り口前に花壇みたいなんがあって、ファンがそこに座って待ってるの。

開場も5分遅れた。
弁当箱ピンクとガチャしたら、涼平バングル出てきて嬉しかった。


中に入って席を確認すると。。。!
機材席の真後ろ!
そしてど真ん中。
ほんとに真ん中で目の前に撮影用のビデオカメラがあった。
びっくりだよ。

北海道に龍パパ来るのかなー2階の後ろとかだよね?って話してたら、
同じ列で私たちの隣のブロックに座った・・・!
え、お母さん?お姉ちゃん?ふけてない?と思ったら、お母さん双子だってさ。

私たちの隣には誰か分からんけど、関係者が座ってたよ。
いつも合図するおじさんもちゃんといて、いつもはスーツなのに今日はジャージ?だった。
あの人どこに合図してるのかと思ったら、左後ろのお姉さんね。
その人が左手で右手を隠すようにして、右手でボタンをくいんと下げて客デンを落としてた。
そしてそのおじさん、ふとロンロで目がいったんだけど、
がんがん頭振ってのってたよ。笑
関係者もノリに乗っちゃうんだね。


ライブは自分の手帳にまとめたので、印象的なのを箇条書きすると

・こんな造りのステージ日本にはない
・2年前・・・Another Worldじゃない、SWEET FANTASY 
・最近記憶の方が
・今日悪い夢見るよ
・けぇ〜た(アクセントここ)さぁ〜(沖縄訛りに似てる)
・慶太のバック10バックチュー
・バック4ボーイズ 全然被ってない
・龍一アンコでキャップなし坊主丸見え
・YOU&Iで踊ってたら慶太が見てくれたような気がした
・慶太なまらわやだわ!by龍
・マジで?!by千葉
・洋服のはるやま♪
・涼平は子どもの頃から紳士的だった、心が紳士
・ピープル知らないの?ピープル知らないとか。笑
・北海道=ラーメンの次元じゃない、北海道=ピープル
・ディノスの上のピープルで龍は体操習ってた
・ディノスは涼平が中学のときにできた
・昔はジンギスカンだったのに最近蟹にはまってる
・慶太はタラバガニが好き
・空気吸って幸せだって思えるのは龍くらい
・四季で龍一歌詞とんだ
・観光がてら横アリきてください
・クリスマスなのに観光ってあれじゃないか
・慶太の隣で乙女のように喋る涼平
・新聞配るときから喋り出す
・慶太が俺の話聞きたがってる、俺の枠に入ってる
・龍一と慶太が隣だとお互い寝る
・涼平と龍一が隣だと、涼平はダンスDVD見てる
・10年の付き合いじゃないと喋らない
・俺ぎりぎり10年、ファンも10年
・ステージじゃ言えない話
・悪口じゃない、5割下ネタは普通でしょ
・札幌みんな下ネタ好きだから、慶太が真面目
・君は10年だね〜君は最近でしょ
・お前にまとめられたことないから! ←まじで断言してた涼平くんウケル
・空港着いて会場までの車乗ったとたん寝る涼平
・w-inds.からハッピーニュース!
・のりいいね
・台風で慶太の前の家の木が揺れてた
・song4U慶太はこぶしあげる、最後だけBAOみたいなの
・「蟹食べに行ってきま〜す」と言ってはけた慶太


神戸で龍一くんがかぶってたキャップは、やっぱ涼平くんのだったんだね。
そしてタグをつけた。今日は付けてなかったけど。

紳士服のはるやま、環状通、GEOディノス
っていうので地元ファンなら大体地区が絞られたらしい。
白石区北郷(涼平の実家があった場所)〜南郷の一部だってー。


ライブ終わってからは友達に会い、名残惜しくも会場をあとに、ラーメン信玄に。
中に並んでると思ったら反対側に回ると外にも並んでた。
ちじれ麺だったけど、美味しかった信州コク味噌。レンゲがいいよね。
こっちのラーメンが木くらげが入ってないんだ。
涼平くんが座った端っこの席はあと1つ早かったら座れたのに。

出ると、友達がやっぱりw-inds.ファン来るんだね〜って外をさしてたから見たら、
まさかの友達だった。

ラーメン待ちで時間くったので、JRタワーには行かず時計台へ。
11時に鐘がなったよ。
近くのスーパーで、焼きそば弁当を購入。
新鮮コーナーに行くと、生生しいとれたてのいくらみたいなんがあった。
旅先では地元のスーパー行くべきだよね。新しい発見がある。

ホテルに行くと、豪華すぎた。
ウェルカムドリンクで、トマト、レモン、オレンジ、グレープフルーツが入った水があった。
ほんのりかおってお洒落。

14階だったから眺めもよく、しかもテレビ塔も見える!!
でも10時でライトアップ終わってたから時間表示だけ光ってた、残念。

部屋も広くて枕が5つもあった。
やっぱパックでとると、ホテルいいよね。
水が冷たかった。
ホテルに限らず北海道は水が冷たい。
MCをメモって2時半過ぎに寝た。



【9月24日】

6時20に起きて、ホテルで朝ご飯。
豪華で、普通にフランス人スタッフがいた。
十勝ヨーグルト、りんごのコンポート?、塩焼きそばとか食べたかったけど、時間がなかった。
もっと早起きしていっぱい食べたかったー。

この日は富良野美瑛へ。
1日しか丸まる北海道観光できる日がなくて、どこ行こうって思って、せっかくなら北海道を
感じれるとこがよかった。
阿寒湖とかも考えたけど、広い台地が見たいなって。
地元とどう違うのか見たかった。


コースはJR北海道が観光のモデルコースとして出してるのそのまま行った。
最初だし、分かんないからそれでいいかなって。



★富良野

中富良野で降りて、富良野マルシェへ。
物産館、お土産、食事が一緒になってるとこ。
これって観光者向けて地元の人は使わないよね?
駅近くは観光向けと感じたな。
それにしても田舎なのに道が広かった。
信号も雪対策で縦だった。

お菓子は空港で買えるから、その他のお土産を物色する。
お腹減ったので名物なのかすら微妙だけど、なまら棒というのを食べた。
焼き餃子が25センチくらいあるやつで、季節限定のチーズ&トマト味を食べた。
普通に美味しかった。

駅に戻るとノロッコ号が来てた。美瑛に向かう。


★美瑛

家に煙突が付いてることに気付いた。
屋根もこっちでよく見るような三角ではなく、傾斜が急だったり、平らだったりした。

ファーム富田で食事&買い物。
残念なことにラベンダーは8月で時期が終わってる。
他の花はきれいに咲いてたよ。
まあ花はそんな興味ないし、このくらいなら地元でも花のテーマパークあるしと思うが、
北海道で見たということが大事◎

お土産はあるとことないとこあるから、いいと思ったら邪魔になるから後でとか思わず、
その場で買うこと。とネットに書いてあったからそれを肝に銘じて買う。
旅行先ではほんと、思ったときに即買うのが鉄則だと思った。

昼は北海道産バジルを使ったジェノベパスタを。
テラスで花見ながらのんびり食べるのもいいね。


友達は北海道の消印付きはがきを送ろうってことで、私にはない発送だった。
買ったポストカードを、じいちゃんばあちゃん宛に書く。
せっかくだから自分用にも書いた。
いつ届くかな?
北海道からの郵便。

ファーム富田では2時間くらい時間あったけど、もっと滞在してたかったくらい。
帰りは寒くなって、ラベンダーソフトが食べれなかったのが残念。


美瑛駅に戻り、ツインクルバス美瑛号 丘コース というJRが出してるバスでパッチワークの路へ。
このバス予約制で切符がないと買えないんだけど、遠くからの旅行者がどうしろと。
旅行会社では切符ないから無理って言われて、美瑛駅に電話したよ。
そしたら確実なら、予約できるってことで、ありがたや。
この日は自転車で美瑛を巡ろうみたいなんがあってて、ちょっと時間が押してた。

ケンとメリーの木〜セブンスターの木〜親子の木〜北西の丘

広い大地にただ木があるだけなのにね〜。
近くで見るよりも、全体で見たほうがぽつんとあって、絵になってた。
親子の木付近では、じゃがいもを収穫してる農家の人がいて、この時期ならでは。

他にもバスガイドが、美瑛はほとんどがジャガイモ畑、カルビーのポテトチップス用の
ジャガイモ倉庫があったり、バスの後ろをジャガイモをたくさん乗せたトラックが走ったり。

なんと帰りに野生のキタキツネがいた!!!

野生っていってもちょっと人なれしてるのか、あわてて逃げる様子はなかった。
だからばっちりカメラとれた。
どこ逃げよう?みたいに探してたよ。

北西の丘では、美瑛の町が見渡せた。
ピュワホワイトという白いとうもろことし食べた。
真っ白ではなくうっすら黄色いけどね、これ生でも食べれるらしい。
友達はあげじゃが?(名前忘れた、じゃがいもが3つ串に刺さって揚げてあるやつ)を買って
1つもらった。
これも帰れま10で見て食べたみたかったんだ。

コロッケみたいにマッシュしたのを揚げるかと思ったら、ジャガイモまるごと1つだった!
だからそれを3つってかなりお腹いっぱいになるよ。
でもこれもめっちゃ美味しかった。
絶対また食べたい。

富良野マルシェ、ファーム富田でも買ったけど、ここでもポストカード買う。
自分の写真ばっかじゃなく、写真家が撮った写真を持ってるのもいい、とネットで見たから。
そこは惜しまずに買う。
そんなんしてたら滞在20分と限られてたから、あっというまに時間が。


美瑛駅〜札幌帰るまで時間あって、青い池に行きたかったけど、
タクシーだと5000円もかかるから諦めて、まちを散策。
バスガイドが言ってたように、この付近は屋根が45度になってて、その間に
その建物が造られた年が書かれてある。
何で、って言ってかな。肝心なとこ忘れててる。

ソフトクリームを寒いながらもせっかくだから食べたよ。


帰りはなんと人身事故にある。
厚別という駅で止まった。苗穂〜白石間で起こったんだと。
これで厚別駅はずっと忘れないと思う。
特急だったし、1時間も待てって言われてどうやって札幌行ったらいいか途方にくれ、
とりあえず外に出てみるも、駅員に何て聞けばいいかも分からず。


そしたらキレイなお姉さんが話しかけられて、どこに行きますか?と。
最寄地下鉄が新さっぽろで、徒歩15分だからタクシーで一緒に行って、安くしませんか?って。
とてもありがたいお誘いだった!!!
他の人にも声掛けてるみたいで、私たちにどこからですか?と聞いて、「熊本です」
と言ったら驚いてた。
地元じゃないもんね。笑
札幌駅は地元の人は「さつえき」と略すみたいよ。

お姉さんと一緒に地下鉄にいき、しかもお金はいらないから!って。
小銭が100円しかなくて、100円でもと思って渡すと、そのお金で地下鉄乗ってくださいって。
優しすぎるよまじで。
失礼ながらも年を聞くと28歳。
ほんっと可愛い綺麗な背の低いお姉さんでした。

何もお礼であげれるものがなくて、ただお礼を言うばかりだった。
北海道人優しいね。
強く実感した。


厚別で30分はとまってたから、suage+にすぐ向かう。
千鳥のスープカレー。
野菜がごろごろ串にささってた。
美味しくて、食べずづらくて、ただひたすら食べてた。
これもまた絶対食べたいな。癖になるよ。

昨日行けなかったJR札幌タワーにいくも、テレビ塔のライトアップはまたしても
数分差で終わってた。

でも、夜景はとても綺麗だった。カップルもいっぱい。


せっかくここまで来たから龍パパの店へ。
すすきのの飲み屋街にあって、めっちゃ入りにくい。
ビルに入るのさえためらった。
エレベーターで男たちに囲まれてきまづすぎた。

入り口だけ写メって帰ろうとすると、おじさんに「入っていけばいいのに」と。
常連さんで昨日も来たみたいで、昨日はファンであふれかえってたと。
今日も満員だって。
その人は龍一くんはもう帰ったと教えてくれたよ。
この人と話せただけでもよかったかな。


お腹が減ればラーメン食べたかったけど、入らなかったので、そのままホテルへ。
このホテルがまたさらに夜の街へ・・・・。

ラ○○街みたいなとこにあって嫌だった。
もう絶対ここには泊まらん。
でもウイークリーマンションだけあって、広めで台所もついてた。
使わないけど、水使えるとこが2箇所あるのは嬉しい。

この日も寝たのは2時くらい。



【9月25日】

13時30発だけど、空港で買い物したくて12時にはつきたいから、
11時までには出ないといけない。
時間ないから、オータムフェスタin大通公園で楽しむ。

その前にアクターズスクールへ。
ここで2人は出会って、練習したんだね。
建物がレトロだった。

大通公園では、焼き牡蠣、蟹の甲羅焼き、じゃがバター、焼きもろこしを食べた。
じゃがバターは涼平くんが言ってたから絶対食べたかったんだ。

でも時間なくて味わえず急いで食べた。


空港着くと友達とばらばらで各自お土産購入。
目的のものが買えて一安心。
買いすぎて重かった。


帰りの便は、搭乗手続きに時間がかかって15分遅れた。
羽田乗り継ぎ35分しかないから焦るわー。
でもちゃんと機内で案内があったからよかった。

機内販売でミネストローネみたいなスープがあって美味しそうで、友達が我慢できずに買ってた。笑
駅弁は、できれば海鮮がよかったけど、入ってすぐの売店がほとんど売り切れで
タコわっぱしかなくてそれにしたけど、友達は奥の売店まで見るっていって。

そこで石狩鮨?
イクラ、シャケ、カニが乗ってるのを買ってて、あとで分かったんだけど
これは以前涼平くんが食べたものだった・・・。
私も知ってたら絶対買ったのにー!!
悔しい。



地元に着くと、やっぱ暑いなー。
2日目くらいしかフルに観光できなかった北海道だけど、
すっごく充実した2泊3日だった。

また行けそうな日程だったら、絶対w-inds.と一緒に北海道行ってると思う。
むしろw-inds.関係なく行きたいもん。
違うとこも見たいし、美瑛の違う時期の風景も見たい。


北海道って遠いと思ってたけど、東京に行く時間と全く変わらない。
倍にすればいいだけ。
関東の人はもっと行けばいいのに。もったいない。



今回の旅で、お金と時間さえあればどんなに遠い場所でも簡単に行けるってことが分かった。
北海道なんて、九州から近いもんだよ。

これからも行きたい場所には行こう。
日本には色んな場所があるんだから、見にいかなくちゃ!!



私にとって、忘れられない旅になりました。
北海道に行くきっかけを作ってくれた、涼平くん、慶太、龍一くん。

本当に本当にありがとう。

Special thanx!!!
| | LIVEレポ | 23:47 | comments(1) | - |
w-inds. FCLT 2010 〜THE GOLDEN〜 inZepp Fukuoka

福岡行ってきましたー!

2年ぶりの福岡だー!
楽しみにしてました。

が。。。



名古屋で寒かったのに薄着してたせいか、風邪ひいちゃって・・・
正直きつかったんだけど、ライブだけは休むわけにはいかないので、
倒れるならライブ終わってからだ!!!!という気合いのもとで、ライブに挑みました。
こんな状態でのライブは初めてだったよー。

今回は泊まりで行ったので、福岡着いたらまずホテルに車置いて。
あ、高速が混んでなくてよかったです。
事故があって、そこだけは混んでたけど。

んでエリーちゃんと合流して。
一緒にライブ見るのは初めてです。
今回のチケは、自分名義でB160番台だったかな?覚えてない。


コーデュロイカフェがまさかの移転で、無駄に歩いて疲れました。


ご飯も済ませ、ゼップに行くと、まだグッズが終わってなかったので、名古屋で買いそびれた
パンフを買い。

トイレ&グッズ&両替でかなり時間ロスしてしまった・・・・
まじでグローバルワークの店員さんThx!!!!!!
あそこで両替してもらってなかったら、どうなっていたことか。

友達ともライブ前に会いたかったけど、私が着くのが遅くて会えなかった。


そして・・・・

クソスタッフ・・・・・。



2年前もクソだったけど、クソにさらに拍車がかってたね。
なんじゃありゃ。
お前らお金もらってんだから、ちゃんと仕事しろや。

名古屋では3回も番号確認があったのに、福岡では1回もなし。
会場に入れるのも、ブロック単位で、例えばB200番の人がB1番のとこに並んでてもよし。
な状態。
番号の意味ありませーーーん。
ほんとにクソスタッフどうにかしてほしい。

せっかく名古屋よりいい番号だったのに、明らかに前にいる人数多かったよ。


そんなんで中に入り、名古屋で真ん中がいいと学習したので、真ん中をいちどった。
右はもっと前が開いてたけど、どうしても真ん中がよかったんだよー。


名古屋では時間そんな感じなかったけど、まあスタッフの適当具合のせいで
すんなり中に入れ、50分くらい待ち時間があってきつかった・・・・。

周り見渡したら、右斜め前に見たことある顔が。笑
まさかと思ってもう一度確認するとやっぱり。笑

風季ちゃんだったー!
びびったー!
こんな近くにいるなんて。笑
コーデュロイに行くときも、実は横を通ったんだけどね。笑

会えてよかったです♪

私たちの前に、というか私より後に入ってきたのに無理矢理前に入ってきて、
その人が友達の友達の前にさらに入り込んでいく様子が面白かった。
というか斜めに体向けて段々前に入り込んでいて、図太い神経がね。
そこまで必死になるんですが、あーそうですかーという冷静な感じで見てた私。
えらい迷惑だよね、この人。

大体予想はついてたんだけど、

2人組     友達 風季ちゃん
エリーちゃん私

が最初の位置関係だったのに、

       2人組
         友達 風季ちゃん
エリーちゃん私

になってました・・・。

あいつらすげー。苦笑するしかない。

でもそのおかげで、自分の前に空間ができたので、すんごい見やすかったです。
まあ後ろの人がいちいちぶつかってくるんで、私も押し返しましたけど。
自分で押しときながら、私が押し返したら(というか元の位置に戻しただけ)、押さないでくださいー
っていうとか、何様だよ。


なんか愚痴になってしまった・・・。

福岡で毎回ぎゅうぎゅうになってたので、それ覚悟したけど、
始まってもほぼ押されず、しかもすっごおおおく見やすかったです。


5分押し?でスタート。


セットリスト

LIGHT
Feel The Fate

MC

Pieces
NEW PARADISE
Another Days

慶太ソロ
龍一ソロ
涼平ソロ

Whose is that girl?

MC

Love is message
move your body
try your emotion

アンコール

Because of you
Top of the world




1.LIGHT

距離はそんなに変わらないと思ったけど、福岡のが近かったみたい。
慶太見た途端感激のあまりに泣いてしまった。
もう近かった・・・。かっこよかった。
ただそれだけ。
とにかく慶太だけを見てた気がする。
最後だから腰振りダンスとか見ようって思ってたのに、ダンスの記憶が1つもないじゃないか。
慶太め。

後から思いだしたんだけど、大サビ「蹴り倒せ」で慶太が足を振り落としてた。
ファンからは、きゃーーーーと悲鳴が。

また慶太歌詞間違えたねー。笑
2回くらい裏返ってた。


2.Feel The Fate

風邪ひいてたから歌わないつもりが、やっぱりマイク向けられたら歌ってしまうファンの性。
楽しかったからいいんだぃ!


MC

私も水飲みましたー。笑

慶「福岡が生んだちょんまげ王子です!」
龍「王子ー」←慶太に声を拾われることなく。笑


龍「福岡以外からも集まって来てくれて!」
龍「(腕組んでヒップホップ口調で)ここに集結!」
慶「みんなそんなノリじゃないでしょ。笑」
龍「集結!」
慶「(DJの方見て)よぅ!」

DJさんは水飲んでる。笑

龍「あれ、水飲んでる。」
慶「DJ飲んでるし。あっ、間違えた。水飲んでるだった。」
DJさんにちょっとスポットライトが当たる。
本気で間違えたみたいで、あたふたしてて可愛かったです。

龍「山口?長崎?鹿児島?ありがとうございます。」


龍「今日は後ろの方までいっぱいですね。
  パンパンな人がたくさん。」
慶「パンパンな人ってそれおかしいでしょ。笑」
失礼だなーと思わずつっこみ。笑

龍「今日いい天気でよかったですねー。福岡暖かかったですか?寒かった?」
龍「毎年GWはいつも晴れてますよねー。」
慶「地方によって違うでしょ!あなたの行く場所はいつも晴れてるかもしれないけど。笑」

涼「テレビじゃないですか?上から、ヘリから渋滞を撮影してるときがいつも晴れてるからね。
  だからいつも晴れてるイメージがあるんだと思います。テレビの情報をそのままね」
慶「どうしたんですか?いきなり。笑」
涼「テレビがね、そのまま。」
ここ、説明できないんだけど、テレビの情報をそのままみんな鵜呑みにしてる
みたいなことを涼平くんが。

涼「ピクニック渋滞がねー。」
慶「え?笑
   あれはみんなピクニックなんですか?」

龍か慶「僕らはいつもGWは仕事ですからね。」
龍「僕は山に行きたいです。」
慶太がその声を拾わなかったので、
龍「せっかく種をまいたのに!」

龍「みなさんも気をつけて帰ってください。僕たちも東京に帰ります。」
フ「えーーーーー」
慶「はーし」
龍「はーし」
涼「それはどっちのえーなんだろね?帰るのが嫌なのか、仕事してほしくないのえーなのか」
慶「仕事してほしくないの、えーではないと思いますよ。」



フ「涼平美白!」
涼「ありがとう。」
龍「それ今必要?そういうこと話してた?」
慶「どうしても言いたかったんだろうね。」

龍「オガッター」と切る。

このあとかな?
慶太が龍一くんを叩くマネして、次はびしってやって、
龍「慶太の行動は分かります。」
って言ってかまえてた。


どっかのMCで慶太が、「いちいち反応してくれてうれしいですねー」って言ってた。

3.Pieces

ここら辺になって、私もやっと冷静?になったかな。笑
名古屋では涼平くんのインナーがテントウムシみたいだって思ったけど、
福岡ではちゃんとヒョウ柄だと確認できた。
そういう点からも、やっぱ名古屋より福岡の方が近かったんだね。


4.NEW PARADISE

5.Another Days

曲の順番が変ったみたい。
いつかの夏のライブみたいだー。


6.慶太ソロ

慶「〜の〜という曲をやるんですが、」
フ「知ってるー!」
慶「この中の何人かは嘘ついてますねー。笑」

私も名古屋行ったから知ってるー。

慶「NHKのまっつぐというドラマに出演させていただいてるんですが〜。」
フ「見たー」
慶「びっくりしたでしょ?僕もびっくりしました。
   上半身裸になりまして・・・・
   僕は腕だけでいいんじゃない?って言ったら、監督さんが全部でしょって。
   僕あんまりそういうの見せたくない人なのに。」
フ「えーーーーー」
慶「みんながね、見たいって言ってるから見せてあげてるんだよ?」
これがかなり上から目線で、言い方も背中反るみたいに偉そうで、可愛かった。



何回見ても、これはいい。
慶太の歌唱力半端ない・・・。
これで見おさめだなんて本当にもったいないよ。

左手でリズムを取るような仕草を何回もしてた。
終わったら慶太はすぐはける。

7.龍一ソロ

汗なのか水をあびたのか、セクシーな髪になった龍一くん。
オールモストコスモ、名古屋でしていた表情とは違ったけど、いい顔してるなあ。
本当に楽しそう。
すでに2回聴いてるせいか、ノリノリになれてすごく楽しかった。
龍一くん、プレート?が2つあるネックレスしてた。

歌詞も聴こうと思ってたけど、You want it?だっけ2曲目。
生きてる中でチャンスはいくつあるかな?っていう意味合いを言ってた。
これ音源欲しいわ。


龍「慶太に、今日は龍一くんの好きなようにやりなよ!5曲くらいやりなよ!って言われました。
  さすがにそれは無理なので、あと1曲やりたいと思います。」

Sunshine In The Sky〜♪って聴きとれたよ。

最後だったかな?
木島さん以外は初めてのメンバーってことを言ってました。


8.涼平ソロ

これも楽しいねえ!!
いつ気づいたか忘れたけど、髪が短くなった気がして。
そしたら、気じゃなくて、やっぱり短くなってたみたい。
名古屋福岡の間で切ってたんだ!!

口半開きなんだけど、2回くらい(-0-)みたいに口を縦に開けてて。
あ、目はニット帽で見えないから--で表示してます。
それが、楽しいんだろうなーって思ったよ。
Oh!みたいな感じでな♪
ニット帽も1回あげなおしてたけど、すぐずりおちる。笑

衣装はゴールデンのアディダス。
そういやダンサーもKENさん→Achiさんに。
DJの人も勘違いかと思ったけど、やっぱ若い人に代わってた。
大阪と福岡は同じ人だったみたいで?よう分からんわ。

最後の指差しもかっこよかった!
はけるときはwピースな涼平くん。


9.Whose is that girl?

龍一くんの声出しの後、慶太ー!って言ったんだけど、入り方が悪かったのか、
名古屋でしたwhose is that girl? の声出しがなかったー。残念。


MC


慶「今回はソロコーナーがありますけど、みんなタイプが違いますよね。
  普段から趣味が全然違うんですよ〜。」 これ毎回慶太言うのかな。笑

龍「慶太と涼平がサッカーの話してると全然入れない。」
慶「僕は漫画の話してると入れない。」
涼「僕は山の話入れない。」
慶「俺、山の話しないし。」
フ「笑」

龍「慶太は山好きじゃないんですよ。」
涼「みんな知ってるでしょ。」
龍「慶太は好きじゃないんですけど、僕は好きなんです。だから、さっきみんな笑ったんですよ。」
慶「何その解説。笑」
龍「知らない人もいるかもしれないでしょ。僕は山好きで、慶太は好きじゃないのに、
  涼平が、山の話に入れないって言ったから今会場がワッとなったんですよ。」
慶、涼「笑」


ほんとはピクニックはここのMCだったけど、なぜか切り取りができないブログだから
編集ができない・・・


龍「じゃあみんな山の話できるじゃん!!」


慶「福岡やっぱりいい街ですねー。」
慶「博多駅がきれいになっててびっくりしました。」
龍「ここ、小倉?みたいなね。」
龍一くんかままさか小倉の地名が出てくるとは思ってなかったよ。


慶「何背伸びしてるんですか?」
見てみると、龍一くんがなぜか背伸びしてる。笑

フ「でもまだ小さい!」

あちゃ〜・・・・みたいな空気が流れる。

龍一くんが、ステージの上にのぼり、慶太がその下にいき、

龍「慶太何センチ?」
慶「183センチです。」
龍「俺と3センチしか変わんないね。」
慶「そうですね。笑」

このときだったかな?
2人で会話してて、ふと涼平くんを見たら、おいてけぼりだった。

涼「1人でかくなったからね〜。やっぱり血だね。」
龍「福岡の血だね。」
慶「福岡じゃないでしょ。」
慶「降りたらみんなこんな背高かったりしてね。」
龍「ぜってー降りねぇ!!」


慶「久々にこういうライブで楽しいですよね」
龍、涼「えー?」
慶「頑張らなくていいライブみたいな。 
 普段はライブってなると、びしっと決めないといけないから。
 今回みたいなライブは精神的にすごく楽しいです。自分のやりたいことをできる。」
龍「汗がいつもの3分の1です。」


龍「発表があります!」
MTVのことを話して、名古屋ではちらほら行くって人がいたけど、福岡はさすがに。
慶太も遠いってことを察知した雰囲気でした。

龍「行けない人はMTVに加入してください。」
龍「なんか怪しい集会みたいだね。笑」
龍「(低い声でこぶしあげて)MTVに加入しよー!」
慶「(低い声で)おー!」

私も変な集まりみたいに思えてきて、龍一くんも同じこと思ってたんだなー。笑


龍「後半戦もまだまだ盛り上がっていくぞー!!」

10.Love is message

この曲も踊ってくれればいいのにねー。
後ろのスクリーンに軽い筆記体でLoveって出てて吹いた。


11.move your body

間奏で慶太に注目してたのにしない!!
今回はなしかぁ。。。と思ってたら最後にした!
最後だったからボイパ見逃した人はいなかったのでは・・・?
でも短かったよー。


慶「これで最後です。」

12.try your emotion

はしゃいでちょっと疲れたので、あんまりここでは歌わなかった。
歌詞が分からなかったってのもあるけど。爆

この曲かな?慶太が左のファンにかがんでマイク向けてた。

最後のtry your emotーーーーーーーionの後、

慶「みんな手あげてー!」

何?と思ったけど、慶太マネしてこぶしあげて。
最後の音楽の切り方をぐぁし!ってやりました。←分かりにくいけど、行った人は分かるよね♪


アンコール

ごめんなさい。
体力なくなって、ほぼアンコールって言ってないです。


13.Because of you

後ろの光がいい具合に3人を照らしてるよね。


14.Top of the world

慶「らららららららーららーら」
フ「同上」
慶「みんなうまいじゃーん」
龍「うまいじゃーん」
慶「うまいじゃーん」

途中慶太が踊った!
ちゃんとこの曲のダンスかな?
手で山の形を作るようなダンス・・・。

慶「これで最後だよー」
メロディに合わせて、みんなーもっと声出してーとか言ってたのはここだっけな?

of the world〜of the world〜of the world〜

って、最後の音が響いてく様子?を慶太が実際に歌ってた!
すごかった。

あと、そいやアナザー?かな?
最後慶太が自己流の高音を出してたのがあったんだよねー。



またBGMでファンが合唱。
私は喉痛いから歌わなかったってのもあるけど、毎回歌ってるとw-inds.も困るよな
と思って歌わなかった。
でも優しい3人は聴いてくれるんだよね。
そしたら慶太がちょっと歌ってくれだよ!

龍一くんはなぜか、びーえーおーの振りを。

龍「びーえーおーびーえおー」
慶「びーえーおーじゃねぇ!」
龍「びーえーおー」


新曲の告知あ、発表を龍一くんがしたあと、
涼「人が愛に溺れていく様を描いた曲です。」    
慶「日本語にするとそうだけど。笑」
龍「みんなのことです!」

いきなり涼平くん何言い出すのかと思ったよ。笑


龍「また来年も来てくれるかなー?」
フ「いいともー!」
慶「すごいですね。みんな共通ですよね。」


ここで2人がモノマネしてたんだけど、さっぱり分からなくて、
どうやらそれはデーモン小暮だったらしい。。。全然分からない。。


そんなこんなで終わりましたー。
なんかもう1回やってくれそうな雰囲気だったんだけどなぁ。。。

外に出ると、明るくて変な感じでした。
ライブ後っていつも暗いからさ。

その後、bonちゃんにも会えたし♪
良番チケ、羨ましいっ!!!!
あとは地元の友達にも偶然会えたー。
会おうと約束はしてなかったんだけど、私を見つけてくれたみたいで会いに来てくれた。
どっかで見られてたって思うと恥ずかしいよね。笑

エリーちゃんと天神まで一緒に行き、お別れし、一緒に見れて楽しかったです。
ありがとう。

それから別の人と合流し、長浜将軍 門 に行ってきました。
かど じゃなくて もん なんだね。
ファンいっぱいいたら嫌だーと思ったけど、全然いなかったかな?
一番シンプルなラーメンを食べたよ。
龍一くんはもやしが載ってるやつだったねー。

あっさりしていて美味しかったです。
私は薄暗い店は好じゃないので、もう少し店内が明るいといいんだけど・・・。



これにて、私のTHE GOLDENは終わりました。

ずっと1回は行きたいと思っていた名古屋にも行けたし、
2年ぶりの福岡にも行けたし、満足かな。

風邪引いてたっていうのが、ほんとにきつかったけど。

名古屋行く機会をくれて、ありがとうね、w-inds.。


大学の友達がさ、名古屋の院に行ってて、6月からNGOの活動に参加して
フランスに行くことになったんだって。
それをイベ前に聞いてすごいなって思った。
4年間同じように勉強してきたのに、私は無難に就職してさ。
友達は海外まで行っちゃって。

短い人生なんだから、もっともっと色んなとこに行ってみたいと思いました。
西日本もまだ制覇してないし、夏のツアーは東京より上にも行ってみたいです。
長野とかかなぁ?
でも長野で何しよう。笑


w-inds.はこうやって、私に色んなところに行く機会をくれるので、
本当にありがたいです。

w-inds.に出会えてよかった、とまた思いました。


慶太、龍一くん、涼平くん。
ほんとうにありがとう!!


また夏に会いましょう♪

| | LIVEレポ | 18:33 | comments(27) | - |
w-inds. FCLT 2010 〜THE GOLDEN〜 inZepp Nagoya 夜

昼→夜、と1日に2回見たのは2回目です。
w-inds.がやってきた!だったかな?
時間が思った以上にない。
 

開場13:30 開演14:30
   17:00    18:00


って早すぎだー。
トイレ行くくらいしかできなかったよ。

Fの段差3列目をゲット。
段差があるものの、やぱり1列目じゃないと見えないね。


曲の感想、MCで覚えてることを書こうと思います。


1.LIGHT
2.Feel The Fate
3.Pieces

MC

龍「今回は昔の曲をアレンジしてやってます。」
慶「色んな思い出があったりね」
涼「なかったり」
慶「いや、あります!」

フ「かわいいー」
慶「可愛い?180もあって可愛い?」
フ「でかかわいいー」
慶「でかかわいい?新しい言葉ですね。」

ここで龍一くんがなんかの話で、さつまいもって言ったんだけど、
慶「それ俺らにしか分かんないでしょ。」
って身内ネタを言ってたけど、何だったんだろ。


4.NEW PARADISE
5.Love is message
6.Another Days

7.慶太ソロ(Frankie J / Don't Wanna Try)

慶「Don't Wanna Cryという曲なんですけど。」
フ「違うー」
慶「Tryだ。誰だって間違えはあるでしょー?」
フ「可愛いー」
慶「間違えても可愛い?(かなりの笑顔で)ありがとー☆」

このありがとうがめっちゃはにかんでて可愛かった。

慶「前ラジオで流したことあるんですけどね。
  もしかして聴けない?聴けない地域でこんなこと言っちゃった?笑」

慶「今からちょっとまっつぐの裏話でも話そうと思うんですけど、
  撮影は4月中旬に終わりました。
  先週から始まって、今日はないんですが。」
フ「ないのー?」
慶「ないのー?って友達か! 友達ですね。」

慶「中尾明慶という男がいるんですが、好きすぎてもう付き合っちゃうとこでした。
  冗談ですけどね。面白い人なので、みんな応援してください!」


8.龍一ソロ(オールモストコスモ、You Don't It、SITS)

慶太の話を聞いてたのか、
龍「もう付き合っちゃえ!」

インストの前、ほんとにいい表情するよなぁ。


龍「曲はたくさんあるんだけど、歌詞が書けないの。
  木島さん以外初めてのメンバーなんですけど、息がぴったりで!
  僕がこうしようっていったら、やってくれて、まぁプロだからですけど!」

龍「次の曲は、昔やっていたバンドの曲なんですけど、中には知ってる人もいるかもしれません。
  21歳のときに、自分のことを書いた曲です。」


9.涼平ソロ(ダンス)

また慶太と龍一くんが涼平くんのダンスのマネをしてたよー。
こういうの好きだなー。

慶「龍一くんは盆踊り踊って〜」
龍「夏だからね。」と盆踊りを踊る。
涼「盆踊りじゃないでしょ!そこは自分で突っ込まないと!俺突っ込んじゃったよ!!」
涼平くんがすぐ突っ込んだからびっくりしましたよ。


慶「最近結構食べてるんです。」
龍「何食べたか言ってこうよ。じゃあ昨日の朝から!」 結構振り返るなー。笑
慶「ささみ8本食べました。」
涼「どれくらいの大きさ?」
慶「これくらいの・・・」
龍「マイクくらい」

慶「もう味に飽きちゃってさ。みんなささみ食べたことある?」
慶「口が持っていかれるんだよ。ぱさぱさになる。」


慶「昨日味噌煮込みうどん食べにいったじゃん?1,5人前を3回食べました。」
涼「4,5人前・・・」

涼「2人のやりとり見ててさこの前のつけ麺。隣にいる慶太見たら、特盛りで。
  俺は一般男性ですよ?並を頼んで。」
慶「並な男だね。」
涼「普通並だよ。俺は並な男ですよ。並が220グラムで」
龍「大盛が440グラム。」
慶「特盛が550グラム。
 それでも足りなくておかわりできますか?って聞いたらお店のひとから無理って言われました。」

涼「慶太の味噌煮込みうどんどこにいってるんだろね?」
慶「(二の腕を触りながら)どこだろうなー。ここかなー。」
龍「便器」
慶「腕かなー。」
涼「体作りは大事だからね。」
ファンは笑うけど、2人はスルーしちゃって、
慶「この人の話は聞き流していいです。

龍「すみません。」
慶「謝っておかないと、後で苦情くるもんね。」

慶「みんなも体調管理はしっかりねー」
フ「はーい。」
慶「だらしない返事だな。」
だって。笑



10.Whose is that girl?

MC

MTVの発表をし、
フ「行くよー」
涼「来るよ?」
龍「それは大阪でしょ。ここ名古屋だから!」
涼「大阪でつかお!」

涼「その翌日は代々木公園でライブをします。」
龍「代々木公園?どうぞやってください。」
涼「あそこなら無料だね。」


涼「ツアー決まったんですか?決まってなくても勝手にやります。」

11.move your body


慶太が「キーボード!」って言うんだけど、
確かにキーボードがすごいの。
でも注目は別にもあって。
ふと慶太を見たらボイパ??!!!
で、でもこれもDJの音?とか思ったらもう終わって・・・。
福岡で確かめようと思ったら慶太がまたした!!1


これは確実でしょ。
間奏で慶太がボイパしてる・・・・。キラキラ
いつの間にできるようになったんだ!!
かっこいいーーーー!!!!!!!


12.try your emotion

慶「歌える?」
とかがんでファンにむけるも、
慶「なんだ歌えないんじゃーん」といってさっていく。
これがよかったなー言い方がね。

慶「歌える人ー?」
無理だよ。慶太がそんな近くに来たら、歌うどころじゃないって。


アンコール

13.Because of you

涼平くんが昼とは違って、半分結んでた。


14.Top of the world

慶太でしたー涼平でしたー龍一でしたーは、メンバーがその人の片腕をあげて紹介してた。

またBGMで歌っていると、慶太がタオルを投げようと、何回もフライングして、
右に投げたらファンの合唱もやんだ。
タオルとった人にむかって慶太は、いぇーいとピースを。
龍一くんは白T脱いで投げてたけど、曲中でだったかな。

龍か慶「みんな気をつけて帰ってねー。」



バイバイ名古屋、と言ってゼップを後にしたら、
友達に「もう?」と言われました。笑
確かに、名古屋はあと1日あるけどね。
今度いつ来るかは分かんないもんえ、ゼップ名古屋は。



そのあとは矢場とんを食べにホテルがある栄にいきました。
あ、その前にテレビ塔もちらっと見たんだけど、なんかしょぼかった・・・。

友達が量が多いって言ってたから、1つを半分こして、ご飯を2つ頼んで食べました。
美味しかったよ〜。
もうちょっと食べれるなって思ったけど、これくらいがちょうどいんだよね。
また食べたいな。


翌日は、熱田神宮→大須商店街→コメダ→山本屋本店→名古屋城→松坂屋で天むす→空港
といった流れでした。

・神社
広かった!龍一くんが好きそうな場所だった。
結婚式が3組あってたのを見た。
みんな写真とってて、こういう場所だとみんなに祝福されるからいいなぁと思った。

・商店街
お土産屋が目的だったのに、まさかのつぶれてた・・・・。
時間あまったから普通に服見てたら時間が予想外になくなった。

・コメダ
あ、その前にちょっと歩いてコメダに行った。
時間あったら行こうと思ってて、行けてよかった。
ハーフを食べた。
美味しかった。
サマージュースが写真だと小さく感じててたら、でかかった!
これも美味しかった。
地元民しかいない気がした。

・味噌煮込みうどん
コメダでお腹いっぱいなって、ほとんど食べてない。
まじでもったいなかった。
でも麺が固いから食べにくいな。
私はやっぱ普通のうどんが好きかも。
でもまた名古屋ときはリベンジしたい。

・城
おもてなし武将を見る。
加藤清正と写真を撮る。熊本城じゃないのかよって思って質問したら、産まれは名古屋だそうな。
時間くって、ささーっと中見るだけ。
一番上まで行きたかったな。
これも心残り。

・天むす千寿
空港には生ものないらしいから、やっぱり買いたいと思って、城をダッシュで後にした。
5個入りで735円かな?
家に帰ってあけたら、ちょう小さかった。
2口くらいじゃん?
今度はもっと大きくてアツアツなのを食べたいなあ。

・空港
行きもいたへーせーファンがいました。



というわけで初名古屋遠征が終了。

行ってよかったです。



大学生のときはお金がないのもあってか、ライブより短いイベで遠征はない!!
って思ってたんだけど、初めて行っちゃったよ。
でも本当に行けてよかったよ〜。

| | LIVEレポ | 17:20 | comments(0) | - |
w-inds. FCLT 2010 〜THE GOLDEN〜 inZepp Nagoya
 久しぶりに残しときたい!と思ったので、書きます。


名古屋行ってきました。
初名古屋!!!

社会人になって忙しくなって、レポ書く余裕がなくて、
でも名古屋に行って、少しでもいいから感じたことを残しておきたかった。



昼は自分名義のチケB200番台。
夜は1枚1000円でポイントなしで譲ってもらって、F80番台。
これはあえてFを選びました。


2年ぶりのイベということで、すっごく楽しみしてたよ!

まず、行きの飛行機はへーせーじゃーんPファンがいた。
あー被るのかー。
そして、飛行機が2列2列で小さかった。
地元⇔名古屋って需要が少ないのかね。


小牧空港に着いたら、名駅に行く高速バスが分からず聞いたら、
もう出ますよ!ってことで走ったんだけど、出ちゃった。ちょっとの差だったのに。
時間ができたからちょっとトイレに行ってみると、あらら・・・。
余計な出費が増えちゃったよ。
ライブでこんなにどんぴしゃなの初めて。苦笑
(どーでもいい話だけど、ライブの思い出として;)


ロッカーに荷物やって、名鉄百貨店の山本屋総本家で味噌煮込みを食べて。
時間ないからちょっと急ぎつつ!
お土産でもらって前食べたのと同じ味だ!!

ここで疑問だったのですが、テーブルに置いてあった一味と七味を入れてる竹のやつ。
あれどうやって使うんでしょうか?
周りキョロキョロしてみたけど、使い方が分からんかった。

で、急いで会場へ。
余裕あったらグッズ買おうなんて思っていたけど、全然なかったー。
13時くらいに着いたよ。

すぐ入場の列に並び〜。
名古屋はこういう並び方するんだねえ。
会場の周りをぐるっと。
名古屋はスタッフがきちっとしてるって聞いてたから安心して並んでました。

実際、10番づつ呼んでてすげ〜と思った。
おととし行った福岡じゃ あ り え な い 。


入り口前で通常見るよりも、1つ前に、その10番内のチケットか確認してたし、
荷物検査の後、実際の会場に入る前にブロック確認をしてた。
まじすげー。
しかもBの後ろの人でCに行こうとしてた人も、絶対Bに入れてた。
でもそのせいか、まだ始まってもいないのにあんまりスペースがない。
こりゃ始まったらどうなるんだと思ったよ。

数えてみたらAから通して15列目くらいでした。
真ん中よりの左側で。


開演前の曲は全く分からず、

Taio Cruz
Young Money
Lil Wayne

という曲だったみたいです。全然知らないー。


いつ始まるかとドキドキ。
合図する人もこの位置からは見えないし。

結果、14時45分に始まりました。
15分押し。

会場が暗く、というか青くなって、しばらくは始まらず。
こんなの初めて。

THE GORDENの文字が出てきた。
3人の映像は全くない。

で、イントロがきたかな?
アレンジされてたからか最初は気付かず。

あ、ステージは真ん中に台があって、THE GORDENと金色で書いてあって。
もしかしてと思ってたけど、まさかほんとだったとは。
それは、DJブースでした。びっくり。
その上に大きなスクリーンがあって、左右に4箇所くらい映像を映すだろうモニターがあった。
こんなにあるのも始めてだよねえ?



セットリスト


LIGHT
Feel The Fate
Pieces

MC

NEW PARADISE
Love is message
Another Days

慶太ソロ(Frankie J / Don't Wanna Try)
龍一ソロ(オールモストコスモ、You Don't It、SITS)
涼平ソロ(ダンス)

Whose is that girl?

MC

move your body
try your emotion


アンコール

Because of you
Top of the world



1.LIGHT

きたーーーーーーーー!!!!
ずっと聴きたかった曲をここで聴けるとは!!!!
しかも最初っから!
まじ興奮。

そして慶太金髪!!!
近いよ!表情まで見えるよ!!!

慶太は赤のレザーみたいなベスト?
で、手には黒のダイゴがしてるような手袋のようなやつ。
涼平くんはあのいつもの黒いキャップで、つばになんか書いてある。
龍一くんはバンダナして、キャップ。とれそうな被り方。

これ、発売当時は間奏のダンス楽しみって思ってたのに、今思い出そうとしても覚えてない。
間奏踊ってたっけ?←おい
福岡では見てこよう!!

あ!最後らへん慶太歌詞飛んでた。笑
あと、2番を涼平くんが歌ってた。
CDでは全部慶太だったからびっくり〜。
龍一くんもあるかと思いきや、なくて、涼平くんのみ。


2.Feel The Fate

まさかまたやるとは思ってなかった!!
これ皆で歌うから楽しいんだよね。

2番で龍一くん!って慶太がふったけど、龍一くんは、え?聞いてないよ?みたいな
感じでしばらく歌えてなかった。


3.Pieces

また手一緒に横に振りたいと思ってたけど、歌うとは思ってなかったよ!
嬉しい。
これも皆に歌わせてた。


MC

ステージ暗転し、涼平くんだけに白いスポットライトが当たる。

涼「このたびはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
  これからもw-inds.として頑張っていくので、応援よろしくお願いします。」

全然気にしてなかったから、むしろびっくりした!
その後、名古屋ーとか言ってた気がする。
ファンもあたたかく、拍手してたよ。

龍「今日を楽しみにしてた人ー?」
フ「はーい!」
龍おしゃれしてきた人ー?」
フ「はーい!」
龍「そういうの大事!」


慶「ゴールデンウィークなので、このタイトルにしました。
  僕の髪もゴールデンにちなんで金髪です。」
龍「僕はお尻がゴールデンです。」
一瞬みんな考え込み・・・

龍「3人みんなお尻にゴールデン持ってます。」
涼「それ意味分かるけど‥・」
龍「ステージにいるみんなゴールデンです!」

うけたー。


4.NEW PARADISE

こうきたか〜!!
何回聴いても、ファンになったきっかけの曲なので、聴けると嬉しいですね。
最後のダンスもね〜。


5.Love is message

まさかー!これもー!!
という感じでした。

サビのふりは一緒に。


6.Another Days

これも一昨年かのライブでやったな〜。

1番がバラード調で、2番からがちょっとPOPな感じに。
そのアレンジがよかった。


慶「この曲みんな知ってますか?」
フ「知ってるー」
慶「小3?歌詞の内容分かった?」
慶「この前しった?それは遅すぎかな。笑」

フ「シルバー」
慶「そうですね、シルバーでした。今はゴールドですけどね。」

7.ソロコーナー

慶太ソロ

慶「今からソロコーナーをやります。僕は何にもできないので歌います。 
  フランキーJの〜という曲なんですが、知らないかな?
  いつも聞いてる大好きな歌です。みんな覚えて帰ってください。」

慶太一人がステージに立つなんて珍しいなと思ったんだよ。
そしたらまさかまさかのソロコーナーだなんて。泣
復活本当にありがとう。
慶太の覚えて帰ってください、ってのが妙に好きでした。


全然知らない曲だったけど、慶太が歌う世界に引き込まれていきました。
別のライブ会場に来たみたいに、空気が変わった。

本当にかっこよかった。

皆覚えて帰ってください、って言ってたように、サビとか覚えてたよ。

歌い上げる慶太が本当に素敵でした。



龍一ソロ

暗転し、ギターが用意される。
次は龍一くんか?と思ったらその通り。

服装はよく見るブランドのやつ。
キャップを外しててかっこいい。
ギターを弾いて、歌うのかな?と思ったら、ギターのみ。
それはそれですごくかっこよく。
というかむしろ、ギターだけでここまで楽しくノリノリになるのって初めて。
本当に楽しかった。

そして、弾いたはじめの方。
龍一くんのあの顔が忘れられない。
得意げに、楽しそうに笑うあの顔。

最高な顔でした。

次は歌詞付きで。
内容までは分からないけど、これもノリノリ。

で、最後にバンドの曲。
タバコ吸って〜しか分からなかった。

龍一くんの世界観たっぷりの時間でした。


涼平ソロ

涼平くんは何をするかと思えばダンスショー!!

これが半端なくかっこいい。
ライブではいつもブレイキンだけど、今回は違うの。
3パターンくらいあったけど、どれもかっこよくて。
言葉では言い表せない。
最後のやつはけんぞー君の振り付けだとか。

ダンダン!!とか、指差しジャンプとか、もう全てがかっこよかった。

ちなみに、最初の曲はダフトパンクのone more timeで踊ってたそうな。
聴いてみたら、確かにこれだったよ!!!
てか、こういうの分かるのすごいな。
私洋楽全く聴かないから分からない。
今、これ聴いてノリノリになってます。

涼平くんはダンス中口開いてるねー。



DJさん一人だけがプレイするときもあったんだけど、ここら辺だったような?
だんだん早くなっていってかっこよかったよ。


MC

慶「みんなそれぞれ違った雰囲気でね。」
龍「去年慶太よく流してたよね。」
慶「去年?」
龍「いや、一昨年?」
慶「どっちですか?」
龍「一昨年です。楽屋で流してた。」

慶「涼平くんはいつも何ケンサンバとかね、何にジュースを買ってあげる、だったのにね。
  今回はかっこよくて。」

慶龍 danceマネする。

涼「最後の曲は、けんぞー君が振付けてくれました。俺はこんなのできない。」
龍「けんぞー君、いつもさわやかだよね。「(手広げて)ウオーイ」みたいな。
 あの人が落ち込んでるの見たことないよ。」
涼「ロックダンスの神だからね。世界レベルの人と友達ってすごくない?嬉しいです。」


龍「告知です!」
慶「告知っていうのやめようよ!」
龍「じゃあ発表!」

とういうことで、MTVのやつを。

どういう流れだったか、声出しに。
龍一くんが、Say Yeah!って言ったら、ファンもそれに続けてYeahって言うの。

音程をあげたりさげたりしてね。

これがめっちゃ楽しかった!!
これ前パフュームのライブで見たことあるんだよね〜。

で、慶太がBaby,whose Is That Girl ?って言って、それにまた続けて。
この時点では全く気付かず。


8.Whose is that girl?

意外な選曲!!
プライムだよね!初めて聴いた!
あの声出しはここに続いてたんだね!!
ライブで聴いて、さらに好きになったよ。
手を、右左右右と振るのがめっちゃ楽しい!


9.move your body

盛り上がるぞーみたいな前フリがあったはず。
何がくるのかなと思ってたらまさか!!!!!
飛行機で友達に聞きたいって言ってた曲だよ!!
本当に嬉しかった。

慶太が最初に涼平くん!って言ったような。

めっちゃ楽しかったよ。


10.try your emotion

これもきたか〜。
まあ盛り上がる曲だもんね!!



11.Because of you

皆グッズの黒で登場。
そいや、涼平くんはどこかで赤に黒の水玉のインナー着てて、てんとうむしみたいだった。
agehaライブを思い出したよ。
で、衣装がえの後?
パーカーかなんかから、紐が出てて、それが金色で、最初紐だと気付かずに、
え?髪?カツラ?とか思っちゃった。笑

あと、涼平くんの髪がすごいことになってた。笑
髪の長い女の人みたいな?


12.Top of the world


rarararara〜と慶太のあとにまた続いてファンが言う声出し。
全然気付かず。
ファンのrararararaから、龍一くんは曲に入ろうとしたけど、それはさすがに無理で。
慶太がファンに背向けてこそこそ話してたよ。笑


これもライブDVDで見ててずっと一緒にしたかったんだよね。だから嬉しかった。


MC

龍「最近別バージョン作ったけど流行らないんですよ。」
慶「Wになればいい。」

しきりにしてたのは、新しいw-inds.ピースだったのか。
でもしにくいよ〜。いつものやつがいい。

龍「発表です!」
と、ここで新曲のことを。


終わりのBGMがレインだった。
ファンがレイン歌ったらちょっと変なふうに踊ってくれた。
止まるとことかね。楽しかったー。


どこかでDJとダンサーの紹介があったんだけど、
慶太はDJの前に座って、頭下向けて指左右に差し出して人差し指で←→ってつっついてた。
それがかっこよかった〜。
龍一くんはラッパ吹くマネしてたよね。

ダンサー紹介のあと、慶太自分で慶太くん!涼平くん龍一くんでした、と紹介。
可愛い。


フ「もう1回!」
慶「あと1回?俺ら言われなくてもこの後3〜4時間後もう1回します。笑」


龍「龍一、涼平、政次でしたー。」
慶「違うでしょ。」
涼「まぁ間違いじゃないな。」
慶「一応慶太って名前があるんですけど。」
龍「龍一、涼平、慶太でしたー。」



3人がはけていって、すぐ会場出た。
グッズ買わないといけなかったからね。
グッズグッズって思ってたら、あやうくお土産もらうの忘れそうだったよ。
最初文鎮かなーと思ったけど、磁石なのね。
そして、磁力が弱い・・・。

グッズはダッシュしたおかげか、すんなり買えました。


| | LIVEレポ | 01:22 | comments(0) | - |
今未来に期待できるのは
 1ヶ月ぶりです。
9月初の更新・・・・・。


こんばんは。
なんとか毎日やってます。


えーっと、ライブは、私の夏は福岡2日目で終わりました。
もうとっくの昔のことのよう。

19列目を3000円で買いまして、行って来ました。
1人で見たせいか、広島の方が印象に残ってるかも。
MCは確実に広島のが面白かったよね!!

それに、別な意味で広島では思い出ができました。笑
まさか誰かに気付かれるとは思わなかったけど。
ライブ後の自分ってあんな顔してるんだなあーって。
輝いてますね。
w-inds.のライブが、私が一番私らしくあるとき、なのかもしれない。



鹿児島より後の公演は、もうどこがどこだか分からんです。
手帳にも追加公演は書いてないし。
10月25日くらいが終わりだったよねー?

がちゃがちゃもいっぱい追加されて。
紫ぽんぽんが3つ出た私は、1つは自分、1つはイニシャルへ、もう1つは馬ピンククリーナーに
変えてもらったよ。
クリーナーくらいは記念に馬でもいいかなってね。
毎年買う、ライブTシャツを今回は買わなかったから、その代わりです。



連休は、つってても全然連休ではなかったんだが。
唯一休みらしいことしたっていえば、小学生ぶりに遊園地に行きました。


慶太が行ったってよーーって言った後に行きたい!って言ったから、w-inds.目当て?
と聞かれましたがね。
まあそれもちょっとあるけど、久しぶりに遊園地というものに行きたかったのです。



もうかなり焼けました。
9月っていうのにまだまだこっちは太陽ギラギラですな。
しかもディズニーと違って平地じゃないから、歩くといちいち疲れる・・・・。

慶太はここに来たんだなーって思うと変な気がしました。
一般ピーポーに混ざってたんかな。

てか数年前は自分たちはここでライブする予定だったってこと気付いてるのかな。
私も忘れてたけどね。
一体どこでライブするつもりだったんだおろうね。




あとは!
慶太のドラマ。

楽しみです。
今からの季節、このドラマを楽しみに1週間を頑張っていけそうです。
楽しみがないとやってらんねーぜ、仕事。

原田博之だっけ?

だっさい名前。笑

相手が小池徹平くんってのがまたいいね。
プライベートでも仲いい2人が役者としてどうなるのか。

慶太の演技は想像も付かないけど、すごく楽しみ。
すごくすごく。

w-inds.のファンとして、じゃなく、慶太の一ファンとして。

まさか慶太をドラマの中で見られるとは思ってなかったからね。
毎週ちょっとでもいいから出てほしいな。
ドラマはDVDに永久保存だね!!



ほんとはもっと書きたいことあるんだろうけど、書き出したら仕事の愚痴しか出てこなさそうだから。苦笑

あっ、RyuTubeブログ本はなんとなく発表される前から本人の手形なんじゃないかなって思ってたよ。
あのスタッフやることはやるよね。
自分が受け取る本、一瞬でも龍一くんが触ってるんだもんねえ。
本人の手形なんて、握手会よりもレアな気がするよ。

友達に見せてもらいたいなあ。
| | 日常 | 21:55 | comments(4) | - |
「なんか今日は楽しいね」 By龍一 in 広島ALSOKホール
 チケを捨てました。


捨ててました。



まじで危なかった!!!!!!

捨てたって自分ちのゴミ箱じゃないんだよ!
明日燃えるゴミの日だから、もうゴミ捨て置き場に持っててたのさ!!!
まじで危ない。シャレにならん。

明日帰ってきてから準備するつもりだったけど、やっぱ今日しようって思ってよかった。

じゃなかったら・・・チケットはほんとにゴミになってました。


焦ったよほんと・・・。
やべっ送ってもらった封筒にチケ入れたままゴミ出しちゃった!!!!
って気付いて急いでダッシュして。
若干ゴミ置き場をあさくって(・・・)チケを救出しました。

あーよかった。ほんとにね。



26日、最初は行けない予定でした。
もうそれは社会人という立場上どうしようもないことだからね。

でも振休が取れたので、それを26日に合わせて休むんだ。
だからチケを譲ってもらいましたー。
まあまあな席かな。



で、福岡行く前に少しでも広島のことを残しとこうと思って書きます。

めちゃくちゃ眠いからハイスピードで言いたいことだけ書いとく。




まず朝6時に起き、7:30の電車で出発しました。
で、10:47に広島着だったかな?
福岡までの特急と広島までの新幹線では寝てましたー。
眠かったんだもん!

で、意外に時間がないことに気付き、お昼へ。

w-inds.が行ったことのあるあとむ。
お好み村にあるあとむ。


私、GWに広島に行きまして、そこでお好み村に行ったんだよね。
そのとき、もうここは来なくていいかなって思ったの。
味もまあまあだし、あんなに密集して落ち着かないし、衛生上どうなの?って思ったし。

だからいくらw-inds.が行ったことのあるお店とはいえ、行きませんでしたー。

広島お好み焼きの発祥の地らしい、みっちゃん(確かこんな名前)に行ってきたよー!!

私たちは11:30前に入ったからすぐ座れたものの、ちょっとの差で並ぶ人たちが。
人気のお店なんだねー!!

味は、まあ美味しかったです。
というかぶっちゃけお好み焼きの美味しい美味しくないの違いが分からない。爆

お腹いっぱいになったけどカウンターだったし、残すのはまずい雰囲気だったんで
頑張って食べましたよ。


あ、行く途中に慶太真似した男に出会った。
名古屋のファンの方が似てるなあ。
背も服装もサングラスも髪型もほどよく似てるんだけど、
あごが残念。
横から見たら全然慶太じゃなかったです。


そのまま早めに会場に行き、1時前には到着。
グッズほとんど並んでなかった!!

がちゃがちゃを最初3回しまして。

A  →はぁぁぁぁぁいらないーーーー!!!!

紫ぽんぽん  →きたーーーぽんぽんーーーーいらねーー

紫ぽんぽん  →ちょwww同じの出んなよwww


てな感じですぅた。

ぽんぽんが一番いらないとか思ってのに、続けて出やがって。
Aなんてイニシャル何にもかすってないからますますいらなくて。

すぐさま私は譲り手を探しました。爆

そしてたら紫を交換してくれる人が見つかり、ちょっとその後座ってたら、
隣にいたグループがWがいっぱい出たみたいで、その人たちはコンプリート目指してた
っぽくてAを探してるっていう会話が聞こえてきたので、「何探してるんですかー?」
と声をかけて交換してもらいました。

んで、もう1つの紫の譲り手も探してたんだけど、バッグにつけてる人見たら
いいんじゃないかって思ってしまい。
バッグ水色買ったから文字の色と合うんだよね。

あれだけいらないと言ってたぽんぽん、残すことにしました。笑

最後の1回ではお目当てのが出たので交換はせず。

最終的に手元にあるのは、紫ぽんぽん、W、S、Nです。



そうそう、友達が隣のがしゃがしゃでKを当ててました。
Kなんていらないーと思ってたけど、知り合いが当てるとうらやましくなっちゃいますね。笑
その子涼平くんファンだから、当たるならRがよかったのにねぇ。


予定通り会場し、あ、その前にグッズ買ってるとき、リハの音が聞こえてきた!!
私はCDかと思ったんだけど、友達が気付いて。
CDと慶太の声と二重になってたよー。
新曲歌ってました。


会場入ったら、狭っ!!!!!
後ろでも余裕で見えるじゃん!!!!!


私たちもまあ後ろの方だったんだけど、意外に近いからよし。
数列前に慶太真似の男の人がいました。笑


会場の音楽違ったねー。
パシフィコはハリーポッターみたいで、今から何かショーが始まるぞって感じですごく合ってたのに。
残念。



もうすぐだろうなってときに、ふと横を見ると、例のあの人が。
ライブ開始の合図をする人。
あの人いつも同じスーツ着てない?笑

友達にもそれを教え、16時過ぎたころからその人に注目でした。笑
開始の合図の前に、人差し指を上に上げますね。
もうすぐ始めるからボリュームあげろってことだろうね。
そして1分もたたないかな?
あのお決まりの合図をして、暗転して開始!!!!



なんか・・・映像が全部なくなっててショックでした。
てかあれ消したら意味なくね?
通じなくね?
どこがSWEET FANTASYなのか、今やカケラもないよ。


最初は同じだったのかな?
お城の中を進んで扉を開けていく映像がなくなり、天井が映ったりハリーの長机に青いキャンドル、
バラが敷き詰められた部屋、空、恐竜、剣、鎧、夜が明けていく様子、時計台の中。
全てなくなったんだね。
時計も1回分消えてたよね。
何で5時から6時になったんだろ?意味ある?

あと、横浜ではMCが少なかったんだけど、だいぶ増えてた。
少ないのは少ないで嫌だったけど、今回のライブはそれが合ってた気がした。
映像とすごいリンクしてて、1つのショーを見せられた気分になったから。
あ、最後のチケが落ちてくる映像もなくなったね。

Hush...の前の映像も違うし、ハイブリのブロック前の映像もないし。
これじゃ全然曲と繋がってないじゃん。
MCが多くなったのは、慶太の喉を考慮してのこともあるだろうけど、それでも残念です。

構成としては初日がよかったよ。
というか、w-inds.が本当に見せたいものって初日だよね。
初日のを今までリハやってきたんだもんね。

それが随分変わっちまったんだなあ・・・・。


女ダンサーとの絡みも全く。
主役は慶太じゃなくてダンサー。
ソファーに座るのもNABEちゃんになってたし。
NABEちゃんと女ダンサーがあの歌の主人公になってた。
で、w-inds.はその周りの友達で、ほらほら彼女の元行けよ、みたいに慶太してたもん。

最初っからそれなら、それはそれでいいんだけどさ。
横浜では慶太が歌の主役だったじゃん?
だから物足りないです。
どっちかに突き通してほしかったよ。



CANT GET BACK

3人が止まって仮面を取るとき、横浜では静かだったと思うんだけど、
もう広島だからほとんどのファンが何が起こるか知ってて、キャーっていうから、ちょっとな。
台無し。

時計の音に合わせてライトがばっばっばってなってたな。


Top Secret

後ろの映像と合ってる。


Yes or No

Dont Remind Me

いつの間にかMeが加わってる。スペルはわかんないけどね。
サビくらいは覚えたよ。
女ダンサーが映像になるのってこれだっけ?

(映像)

LOVE IS THE GREATEST THING

トランプがなくなってたね。
だから次は何だっけ〜って思っちゃったよ。
でも、アレンジされてそれがラブグレに繋がるのがいいね。


Color Me

これも振り変わってるのかな?覚えてないや。
サビは涼平くんのダンス見とくのが好き。
大サビはいつからファンが歌うようになったんだ。

MC


New Day

顔作るのはこれだったよね。
確か、イントロで、ヘイッ!ポウッ!アッ!って。爆
これ聞くとライブだー慶太だーってなる。爆
健在でなんとなく安心。


close to you

(映像)

HYBRID DREAM

映像から繋がるハイブリが好きだったのに、すごく残念。


You are...

ローマ字で映像に歌詞が出てる・・・・。萎える。
意味分からん。


Upside Down

テンション上がるねー!!!
円になって踊るのが好き。
みおちゃんかすみれちゃんか分からんけど、バリバリにこのとき踊ってるから見てて楽しい。
ソファーは横浜のときはいつからあった?!って思ったけど、You areが終わって暗転
して持ってきてたんだね。


MC

Deny

ちょっとうるっときちゃった。


(映像)

Hush...!

映像変わってから、今からダンスだっけ?
最初慶太だっけ?
と思って変に気合入れてしまった。
そしたら曲の始まりだったのか。

ダンス(涼平)

ブレイキンしてたよ。


Game

イス持ってくるのはこれだっけ?
女ダンサーがほらここ座りなよ、みたいに慶太を誘うのが好き。
腰とかくっつける絡みがあったのに、それもなし。
あれかなり興奮したのに、演出的にものすごくよかったから、ほんとうに残念。
何でなくしたの。


ダンス(龍一)

これがまあ覚えてないんだよね・・・。
バク転したことしか覚えてない。


Crazy For You

クレイジーでの絡みはあってよかった。

ダンス(慶太)

慶太のダンスも目を見開いて見てたけど、あっという間に終わっちゃったよ。
今回短いよねダンスの時間。
腹チラもあったねー。
引き締まってたな。


MC


Everyday

これもちょっとうるってきたな。


Urban Dance

Everydayからの切り替えが難しい。
いきなりアップテンポになるからさー。
慶太が馬とびするこはこれだよね。
結構な高さなのにすごい。


Rain Is Fallin

ここぞとばかりに盛り上がった。
やっぱいいねレイン!!!
G-DRAGONがいたらもっと最高なのになあ。あのラップを生で聴きたい。
レインが)(に光ってたかな?


アンコール

四季

間奏で慶太水飲みに行ってた。


MC

バンド紹介

いつの間にかバンド紹介はここにあったんだね。
横浜はブギとちょっとつながってたよね?


ブギウギ66(途中でダンサー紹介)

最後だからって、もう1番盛り上がった!!!
ペンラ振りまくった!!!
大サビでは「タオル欲しい人〜?いっぱいいるなあ。でも2枚しかない」って普通に慶太が喋った。笑
いっぱい投げるかと思ったら、慶太と龍一くんが1枚づつのみ。
もっと投げてほしかったー。


慶太降りたね!!
男ファンとも握手してた。

機材こえて端にも来てくれたら最後の最後に慶太の笑った顔が見れてよかったよ。

ふとステージ上の龍一くんと涼平くんを見たら、なんか取り残された感が・・・。

私はずっと降りてる慶太を見てたけど、このとき2人は何してるんだろうね。




最後に見た、龍一くんの変な下着が忘れられません。笑
あれは下のジャージとは繋がってないよね?
ジャージの下にぴたーっとしたやつを着てるの????

ほんと変な格好だったよ。笑



終わってからは、すぐ出るって決めてたので、すぐさま会場を出。
目的は1つ。

せいごの出張レポート?だっけな。

急いで出たんで2番目にとったよ。
横浜では並んでて無理だったし、福岡では遅くなるから無理で。
記念にってことで撮っちゃいました。

カメラを意識して言ってください、って言われたけど、あんまりカメラ意識してなかった;
ちゃんと映ってるかな?
3人が見るとも限らないのに、なぜか顔が引きつっちゃった。
しかもライブのせいでのどガラガラ。
ちゃんと声通ってたかな。



バスで広島駅まで行き、軽く夕食を買い、おみやげと自分用にもみじまんじゅうを買い。
ほんとは買わない予定だったけど、せっかく広島まで来たしってことで買っちゃった。
それにしてももみじまんじゅうかカープしかないね。


帰りも疲れて寝たよ。
座った瞬間どばーっと疲れがね。




広島、最初はちょっと行くのめんどくさかったんだ。
ライブは行きたいけど、わざわざ広島まで行くのがね。
でも行ってよかった。

すっごく楽しかった。
こんなに楽しいと思わなかったよ。

MCも今までで一番楽しかったなー。
っていうか横浜MCほとんど忘れてるし、むしろ横浜しか行ってないから一番とか言う問題でもないけど。


予想以上に広島が楽しかったってことです。

ま、うざいファンはいたよね。
あいつ喋りすぎだって。
途中からほんとうざかった。
お前黙ってろって。
慶太もっと言っていいのに。
こんな人のこと忘れよー。


MCはメモらないつもりだったけど、楽しかったしやっぱりちょっとでも残しておきたくて、
眠いのに寝る前にメモりました。
だから、気力があったらいつかMCネタ更新しようと思います。


じゃあ寝ねきゃ!
おやすみ。
| | LIVEレポ | 01:10 | comments(0) | - |
瞳をこらせば 夢が見えてるから
 お久しぶりです、こんばんは。



うーん。
ほんとにお久しぶりだね。


何か書こうと思ったら仕事の愚痴を書いちゃいそうだからさ。苦笑


w-inds.さんがアルバム出さないんで、Rainを聞き飽きたんで、久々に
PRIME OF LIFEを聴いとります。



いい曲だなぁ。(しみじみ)



Long Road最高やね。

最強やわ。



頑張らないとなぁ、今を一生懸命生きなきゃなぁ、と思った。


別に仕事の内容どうこうじゃないけど、その周りの環境がね。
色々と。

やっぱりみんなそれぞれあるのかな。
大学の友達と遊んで愚痴言い合ったら、絶対そっちの会社のがいいよ〜!って言われた。
でも私は友達の会社がいい。




とりあえず頑張るしかないんですかね?
何か会社のことを話そうとしたら愚痴しか出てこないけど、いいんですかね?



大学のときに、「時間の貯金」をしとけばよかったな。

    Time is money.


まさに。


時間を貯めれることができたのなら、今それを使いたいよ。



夏が始まった。


こう思ってる人がほとんどでしょう。

でも私の夏はもう終わったも同然だな。


だって、今週は会議発表で、来週はお盆で、再来週は広島で。

そしたらもう月末ですよ。



ほらもう8月が終わっちゃった。
あっという間に秋だよ。


前は1日1日で考えられたけど、仕事に慣れてきだした今、1週間で動いてるんです。
だからあっという間に8月が終わってしまう。
早いな・・・。


この感覚分かる人いる?



w-inds.には追いついていってないです。

私の時間は横浜で、パシフィコで止まったまま。

友達のブログ見てやっと今どこ公演なんだーって知るくらい。
だから今どのくらい進んでるのかも分からない。


そういやこの前会社の飲み会で、階の違うとこにいる男の人(階が違うから滅多に喋らない)に、
「ロック好きなんだよね?」と聞かれました。


お酒の席だったら、お酒で言うロックかと思っちゃって。
ロックって何のですか?って聞いたら、音楽だって。笑


いやいやいや、私どこにもロック好きなんて書いてないですよ!爆
J-POPって言うのもなんだから、「w-inds.って知ってますか?」と思わず言っちゃった。
「ジャーニーズみたいなのね」って言われたから、そこは全否定しといた。

この会社、意外にもライブに行く人が結構いるみたい。

今日も休憩室で、横浜スタジアムが〜とか言ってて、お〜!!遠征仲間だ!!とか思った。笑


ゆずのライブ?に行ってきたらしい。


この前のa-nationも何人か言ったっぽいし。

a-nationはチケは取りました。
でもすぐ譲った。

地元に来たんですよ色んなアーティストが。
しかも場所が。笑
まさかあそこでやるとは思わんし。


初めて開催されるから行きたいなって思ったんだ。
ですぐ電話して取って。
勢いで取ったものの、よく考えたら日中ずっと野外ライブはきついだろうって思って。
そのアーティストの中に自分の好きな人がいれば別だけど、
ちょっと見てみたいなーっていう好奇心で好きなアーティストしかいなかったからさ。

やっぱやーめーたっと思って、チケはすぐ譲りました。

それに結局出勤日だったっていうね。


うん、だから26日に休みを取ろうと思います。



友達に会いたいなー。
いーっぱい笑いたい。



ということで、また^口^


あ、慶太がまさかジェジュンと仲いいとは思いませんでした。
いいことだー。
| | 日常 | 21:56 | comments(0) | - |
一切合切 Upside Down
 追加日程が出ましたが、


何じゃそれ   




って感じです。

拍子抜け。



8/11(火) 大宮ソニックシティ・大ホール 開場 17:30〜 開演18:30〜
8/12(水) 大宮ソニックシティ・大ホール 開場 17:30〜 開演18:30〜

9/5(土) 新潟県民会館 開場 17:00〜 開演18:00〜

9/6(日) ホクト文化ホール(長野県民文化会館)開場 17:00〜 開演18:00〜

9/13(日) 名古屋センチュリーホール 開場 17:00〜 開演18:00〜

9/19(土) 大阪国際会議場メインホール 開場 17:00〜 開演 18:00〜
9/20(日) 大阪国際会議場メインホール 開場 15:00〜 開演 16:00〜


まず、何で武道館がないの?


追加であることを期待してたのに。
今年もまた、3年目の武道館行くはずだったのに。
やだよ。意味分かんない。


そして、大宮?
新潟?
長野?


は?

何それ何それ。

意味わかんないんですけど。


新潟、普通にライブ日程に入ってるよね?
意味わかんないよまじで。

大宮?どこだっけ?

長野?
何で追加まできて長野でするの?

てか地方でやりすぎ。


ほんとに意味が分からないです。

追加ってアリーナじゃないの?
アリーナじゃなくても、大阪名古屋東京でよくね?


新潟と長野と大宮が納得いかなすぎる。



じゃあ九州も来いやって・・・・・・・・・・・・・・。


名古屋と大阪も場所同じだしさ。

それなら4daysって最初っから日程に入れとけばよかったじゃん。
絶対決まってたはずなのに。


どうして敢えて、「追加」公演としてあげたのかが分かりません。

VISION本当に意味分かんないよ。



はぁ。


でも、ライブは見たいのでどれかには行きたいです。

8月9月が、1日だけ平日に休み取れるんだよね。
それをどこに持ってくるか。

福岡2日目にするか、名古屋にするか。

ほんとは鹿児島も選択肢に入れたいんだけど、その日は仕事が忙しいから休めない。


福岡は2日目ならどうにかなりそうな気がする。
いつも行ってたから、行きたいもんな。

オーラスは日曜ってのがちょっときついな。
それに大阪はもう観光とかする場所がないし、行き飽きたってのもある。

名古屋だったら、14日に休みもらえば、ちょっとは名古屋観光もできるしね!!
ずっと名古屋に行きたかったんだよ。


味噌煮込みぃ〜〜〜。



さあさあまだどうなるかは分からんけど、ぎりぎりまで悩みましょうかね。
| | ライブ | 17:42 | comments(6) | - |
ソウ、コノママジャ・・・ダメんなる
 クッソーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


なんかイライラする。


このイライラは、ファンに対してのものだって思おうとしてたけど、やっぱり違ったみたい。



慶太、涼平くん、龍一くん。

そんなに自分たちのパフォーマンスに自信がないのですか?
あなた達が数ヶ月リハで練習してきたものは何だったんですか?


龍一くん。
眠れない夜を過ごしながら、振りを考えたんでしょう?
自分のイメージ通りの振り付けができたんでしょう?



何でそんなにファンの顔色を伺うのですか?
そんなにファンが気になりますか?

自分たちがしたいことはどうでもいいのですか?





あー
まじでイライラする。

ふざけんなよ。


そこに何か大人の事情があるにしたって、納得いかなすぎる。
何考えてんのまじで。


それだけのもんだったの?

私は4日に見た、成長したw-inds.はそれだけのもんだったの?



ありえなないホント。


ダンサーとの絡みを楽しみにしてたのに。
慶太のガラス越しはなくなるは、触る感じのはなくなるは、ソフトにはなるは。


呆れるばかりです。



無性にイライラする。




あーもう初日にレポ書いとけばよかった。
書く気せんわもう。

でもあの衝撃と楽しさを残しておきたいので書くよ。






VISIONに久々にたくさんメールを送りました。

ちゃんと読んでほしい。
| | ライブ | 23:07 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
w-inds.tv

K-chan

このページの先頭へ